Full Moon Cafe Blogビーズ作品:その他

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コットンパールのブレスレット

5月頭のイベントに持って行ったもので、久しぶりに
ブレスレットを作成していました。

コットンパールのブレスレット

コットンパールのブレスレットです。
大小色々組合わせたコットンパールをランダムにチェーンにつないで、
仕立てています。
アジャスター部分にも一粒、コットンパールを付けました。

コットンパール、軽いので大振りなパーツを使っても大丈夫なのが
うれしい素材。
人気がありすぎて手に入らないのが、欠点。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

こういうシンプルなアクセサリーはとても使いやすいです。

| ビーズ作品:その他 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コットンパールのブレスレット

コットンパールを使って作成したシンプルなブレスレットです。

コットンパールのブレスレット1

6mm玉のコットンパールをつないでいったシンプルなブレスレット。
今年の夏はブレスレットを作成したい、と思っていたので、
まずはシンプルなものをと考えて作成したものです。
コットンパールはシンプルなものが使いやすいかなあ、と。

コットンパールのブレスレット2

色は2色。
ホワイト一色で作成したものと、キナリとベージュカラーを
混ぜたものの2種類となっています。

本当はちょっと別のブレスレットを作るための肩慣らしの
つもりでもあったのですが、その「別のもの」に関しては、
コットンパールの数が足りなくて断念。

最近ますます入手が難しくなってきたコットンパール。
どうやって数を確保するか、今試案どころです。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

業者買いするのが一番なんでしょうけれど、そんなにいらないし。

| ビーズ作品:その他 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇と花模様のスリーピン

金色のレースとビーズを刺繍したスリーピンです。

薔薇と花模様のスリーピン1

この土台のフェルトのエンジ色、もう手に入らなくて…
これが最後の一枚に。
元々は冬用に作成する予定で考えていたのですが、
5月のイベントの時にスリーピンの在庫が少なくなってきたので、
季節をずいぶんと追い越して作成しました。

薔薇の花と、花模様のレースを散りばめて、
ビーズとスパンコールを刺繍しています。

薔薇と花模様のスリーピン2

全部で4色作成しました。
先ほど言った通り、冬に作成するつもりで切っていた土台の
色なもので、全然初夏らしい色のラインナップになっていませんね(笑)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

| ビーズ作品:その他 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな蝶のレースとビーズの刺繍でスリーピン

大きな金色の蝶のレースを縫い留めたスリーピンです。

大きな蝶のレースとビーズの刺繍でスリーピン1

このバタフライのレース、購入するまでに紆余曲折しました。
お店行って手に取ってみると「大きいな」と思うのですが、
家に帰ってぼんやり考えていると、「大きさ意外と大丈夫なんじゃない?」
と記憶のすげ替えがあって、またお店に行っては…
という繰り返し(笑)
結局後で思い返すから、こうなったら勢いに任せて購入しよう、
という結論に至ったわけです。

ちょっと大きいかな?とは思ったものの、いつものサイズの
スリーピンの土台に縫い付けたら許容範囲内でした。

大きな蝶のレースとビーズの刺繍でスリーピン2

作成したのは、ベージュブラウンと、赤の2色のみ。
お花畑の上を飛ぶ蝶のイメージでビーズをラフに刺しています。
時間があればまたカラーを増やして作成しようかな、
と考えています。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

| ビーズ作品:その他 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲き誇る薔薇のスリーピン~シルバーバージョン

以前、金色バージョンで作成した、咲き誇る薔薇のレースを
使ったスリーピン。

今回は春から初夏にかけて、ということもあり、
銀色バージョンで作成しました。

咲き誇る薔薇のスリーピン~シルバーバージョン1

金色の時とはまた少し薔薇レースの向きやビーズの刺繍も
少し変えてあります。
作成したのは全部で2色。

薄水色と、ライトグリーン。
いずれもさわやかな色が良いなあ、と思いチョイスした色でした。

咲き誇る薔薇のスリーピン~シルバーバージョン2

このスリーピンのライトグリーン、デザインフェスタでお嫁に
行ったのですが、買ってくださったのが外国の方!
最初にスリーピンを見た後、結局立ち去られたのですが、
後になって千円札を握りしめて、真っ先にこのスリーピンを手に
してくださったのが、ものすごい印象的な出来事でした。
その時の目がとてもキラキラしていて…
ああ、頑張って作ってよかったなあ、と思わずこちらもほっこり
した出来事でした。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

英語での接客が全くできていないので、適当な日本語だけで
やり取りしていました… orz

| ビーズ作品:その他 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT