Full Moon Cafe Blogグリーンコレクション

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グリーンコレクション8

久々のグリーンコレクションです。

グリーンコレクション8~エメラルドグリーン

綺麗なエメラルド色のビーズ。
筒状のように細く、細長い三角すいの形を合わせたような、
ちょっと変わったビーズ。

この形を上手く言葉で表現できなくて、ずっと公開していませんでした(笑)

持っているのはこれ一個のみ。
昔、ヴィンテージビーズを計り売りしていたお店で、
1つの箱の中に色々と詰まっていたヴィンテージビーズの箱の中から
偶然見付けたものでした。

当初はネックレスの中心に付けて使うつもりだったのですが、
結局、綺麗な色合いのグリーンに惚れて、コレクション状態と
なっています(笑)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援、よろしくお願いします♪

| グリーンコレクション | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーンコレクション7

空豆っぽいというか、豆っぽいというか…
真ん中がぽっこりと浮き出た、グリーンのビーズの紹介です。

グリーンコレクション7

うーん…
このビーズの購入先、本当に覚えていないんですよね。
吉祥寺にあるエル・ミューゼさんかなあ…

鮮やかなライトグリーンにちょっとだけ白い色の混ざっている、
まさにフレッシュな色合いのビーズです。

真ん中に何か模様っぽい感じで浮き出ているのですが、
バラの花模様の出来損ないというか、デフォルメと言うか…

そんなミステリアスな所も魅力なビーズなんです。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援、よろしくお願いします♪


注)グリーンコレクションとは?
私が直感的に「このグリーン色が好きだ!」と選んで帰り、
使うのが惜しくてそのまま道具箱のコレクションになっているビーズのことです。
ヴィンテージやアンティークだけを集めている、というわけでもなく、
現代物もアクリルも何でもこい!です。
重要なのは、それが「私が気に入った緑色」であること。
誰もが気に留めなくても、私が好きな色であれば良いという、
かなり趣味のコレクションです。

| グリーンコレクション | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーンコレクション6

久々のグリーンコレクションです。

グリーンコレクション6

トライアングル型のビーズ。

確かこれは、初めに入手したのは鎌倉にあったお店で、
これだけの数をそろえたのは、「ネックレス・ネックレス」さんだったと
記憶しています。

微妙にラスターぽい加工が、艶っぽくって好きなのです。
緑のガラス素材って、奥が深いかも。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援、よろしくお願いします♪


注)グリーンコレクションとは?
私が直感的に「このグリーン色が好きだ!」と選んで帰って、使うのが惜しくてそのままコレクションになっているビーズのことです。
ヴィンテージやアンティークだけを集めている、というわけでもなく、現代物もアクリルも何でもこい!です。
重要なのは、それが「私が気に入った緑色」であること。
誰もが気に留めなくても、私が好きな色であれば良いという、かなり趣味のコレクションです。

| グリーンコレクション | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーンコレクション~輝く若草色~

今日はいきなりグリーンコレクションです。
公開日間違えただけです(爆)
本当はチェコビーズのアクセサリー特集は25日から始める予定だったのですが、間違えて…

グリーンコレクション~輝く若草色~

最近、ビーズのお買い物にも行っていない&ネットでの買い物もしていないので、新しいビーズやショップのご紹介が出来ていないのが残念だな…と思いつつ、ちょっとグリーンコレクションを開いてみました。

あー…至福のひととき(笑)
私一人だけが落ち着きます。

今回ご紹介しているビーズは、なんの変哲もないラウンドビーズです。
普段だったら、すぐに作品に織り込んでも良いラウンド型ビーズ。
しかしそれをさせなかったのは、この色。

正しく言うならば、綺麗なライトグリーンの色と淡い銀色の光を纏ったような加工の感じ。
光っていてとても綺麗なのです。
ぎらぎらしていなくて、でも思わず目を引かれてしまう…そんな素敵な色合いです。

これもどこで購入したかあまり覚えていないのですが、おそらくネックレスネックレスさんか、エルミューゼさんのような気がします。

クリック下さると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


注)グリーンコレクションとは?
私が直感的に「このグリーン色が好きだ!」と選んで帰って、使うのが惜しくてそのままコレクションになっているビーズのことです。
ヴィンテージやアンティークだけを集めている、というわけでもなく、現代物もアクリルも何でもこい!です。
重要なのは、それが「私が気に入った緑色」であること。
誰もが気に留めなくても、私が好きな色であれば良いという、かなり趣味のコレクションです。

| グリーンコレクション | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーンコレクション4~宇治抹茶色の豆のような

困ったときのグリーンコレクション…という訳ではありませんが、今日はこのビーズのご紹介。

グリーンコレクション~宇治抹茶色~

濃い抹茶色だなあ~と思って購入した、かなり特徴的な形のガラスビーズ。
どこで購入したのかを忘れてしまったのですが、たぶん、ネックレス・ネックレスさんではないかと。
意外に、このお店で購入したグリーンのビーズは、殆どがコレクション入りなので(笑)

作品として使うには、単価が高くて…ゴホゴホ

不透明ガラスなのですが、この妙に美味しそうな色と艶。
思わず食べたくなるような色彩が好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


注)グリーンコレクションとは?
私が直感的に「このグリーン色のビーズ好きだ!」と選んで帰って、使うのが惜しくてそのままコレクションになっているビーズのことです。
ヴィンテージやアンティークだけを集めている、というわけでもなく、現代物もアクリルも何でもこい!です。
重要なのは、それが「私が気に入った緑色」であること。
誰もが気に留めなくても、私が好きな色であれば良いという、かなり趣味のコレクションです。

| グリーンコレクション | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT