Full Moon Cafe Blog今後参加予定のイベント作品

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白いレースのリボンヘアクリップ~フラットマム

とうとう明日になってしまいました。
白状すると、ネックレスとピアスのビーズ関係に関しての新作は
0に終わりました…
作りたいピアスとかあったのですが、次回に持ち越しです。

白いレースのリボンヘアクリップ~フラットマム1

さて、イベント直前にご紹介するのは、
やはり白いレースのリボンヘアクリップです。
フラットなマムをメインに作成した2色をご紹介。

白いレースのリボンヘアクリップ~フラットマム2

ブルーグリーンの落ち着いたリボン尾色に白いレースが映えます。
青い小花は新しく購入したアートフラワー。

白いレースのリボンヘアクリップ~フラットマム3

サーモンピンクのリボンで作成したもの。

このフラットマムのシリーズは、別バージョンのものがもう二つありますが、
それはまた時間があるときにご紹介したいと思います。

それでは明日、イベントにてお待ちしています。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

twitter:https://twitter.com/fmc_Lica
minneギャラリー:https://minne.com/fmcafe
※ミンネはギャラリーのみです。
WANOMA:http://wanoma.jp/artists/accessory/830-item/
※委託販売をWANOMAさんにて行っております。

2017/3/20 「arteVareie29」に「満月カフェ」のサークル名にて参加します。
スペースno.は「東ホール の-34」です。

| 今後参加予定のイベント作品 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白いレースのリボンヘアクリップ~フリルバラ

今回の春に向け集中的に作成したのが、白いレース付の
リボンヘアクリップです。
(秋冬は黒で作成していました)

白いレースのリボンヘアクリップ~フリルバラ1

透け感がある繊細なレースを使い、
メインにフリルのバラを使ったリボンヘアクリップです。
全部で6色作成しました。
水色とブルーグリーンカラー。

白いレースのリボンヘアクリップ~フリルバラ2

メインのお花に目立った変化はあまりないのですが、
使用している小花類に新作のアートフラワーなどを使用しているので、
この小花での雰囲気が今までと変わってくるところかな、と思います。
このレース、透けている部分も多く、ちょっと扱いが難しかったですが、
いい感じで地肌のリボンの色がくっきり見え、素敵な感じに仕上がりました。

写真はピンク2色。

白いレースのリボンヘアクリップ~フリルバラ3

例年では春夏向けの白いレースを使ったリボンヘアクリップには
こういった濃い秋冬カラーのリボンを使用しないのですが、
今回は挑戦。
白いレスーと地のリボン色の対比がはっきりとでますね。

白いレースのリボンヘアクリップ~フリルバラ4

黒いリボンにも白レース、前回のイベント時にリクエストいただいたので
いくつか作成しています。

こつこつ集めた白いレースを色々な種類使い、
メインのトップの花を変えたりと様々なパターンご用意しています。
イベントまでの期間に全てご紹介はできないと思いますが、
色やパターンなどイベント当日にご確認ください。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

twitter:https://twitter.com/fmc_Lica
minneギャラリー:https://minne.com/fmcafe
※ミンネはギャラリーのみです。
WANOMA:http://wanoma.jp/artists/accessory/830-item/
※委託販売をWANOMAさんにて行っております。

2017/3/20 「arteVareie29」に「満月カフェ」のサークル名にて参加します。
スペースno.は「東ホール の-34」です。

| 今後参加予定のイベント作品 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HARUイベントの新作~青いラナンキュラスの3wayビッグコサージュ

毎回イベント間近でないとご紹介ができないダメダメっぷりですが、
今回は最低限これだけでも紹介がしたいので、
真っ先にアップしました。

青いラナンキュラスのビッグjコサージュ1

青いラナンキュラス、ついに今季メーカーさんが作成してくださって!
綺麗なネイビーと明るいブルーの2色、3wayのコサージュに急いで作成しました。
アーテイフィシャルフラワーの色合いに関しては、
メーカーさんが計画立てている流行色に左右されやすいので、
このラナンキュラスも一過性のもので、取り扱われなくなる可能性も高く…
今期中に余力(保管場所の)があれば買い足しておきたい…

青いラナンキュラスのビッグjコサージュ2

明るい水色のラナンキュラスと水色のバラをメインに、
木苺や小花などで飾っているコサージュとなります。
大きさは最大サイズ12cmから14cm。
少し横長のサイズとなります。

青いラナンキュラスのビッグjコサージュ3

こちらはネイビーカラー。
こつこつと集めた青色の花素材で作成しています。

裏面の土台形状が今までちょっと違っていて、
アーティフィシャルフラワーの葉を土台とし、
裏にフェルト地でヘアクリップやピンを固定していますが、
使用感は今までと変わらないように作成しています。
(今まで円形の形で作成していたので、ちょっと形を変えたかった)

裏面に、ヘアクリップ、コサージュ用のピン、そしてチェーンを通せる
リボンが付属している3way仕様です。
リボン部にはネックレスかバッグチャーム用のチェーンをお付けしています。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

3/20のイベントに持っていきます。
ちょっと花の値段とか色々値上がって、価格高くなってしまったことだけが難点…

twitter:https://twitter.com/fmc_Lica
minneギャラリー:https://minne.com/fmcafe
※ミンネはギャラリーのみです。
WANOMA:http://wanoma.jp/artists/accessory/830-item/
※委託販売をWANOMAさんにて行っております。

2017/3/20 「arteVareie29」に「満月カフェ」のサークル名にて参加します。
スペースno.は「東ホール の-34」です。

| 今後参加予定のイベント作品 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひだ折リボンヘアクリップとフリルバラ

10/16のイベント用作品。
リボンヘアクリップを強化してお待ちしております。
そして最近数が少なくなっていたひだ折のリボンヘアクリップも
持っていきます。

ひだ折リボンヘアクリップとフリルバラ1

今回この形のリボンヘアクリップには、フリルのバラの花をメインにしました。
小花というより草っぽい飾りをたっぷり入れて、華やかさを出しています。

ひだ折リボンヘアクリップとフリルバラ2

秋冬意識していたので、基本地味色。
そして今更ですが、一番人気の赤を作っていないことに気づきました。
(土台までは作成したのですが、なぜか花までは付けていなかった…)

ひだ折リボンヘアクリップとフリルバラ3

ネイビーとグリーンブルーのリボンで。
ブラック、ブラウン、ライトベージュの全5色作成しています。

ひだ折リボンヘアクリップとフリルバラ4

反対側の見た目。

このシリーズの明るい色は、花違いではありますが、
黄色とかオレンジとかピンク、白といった色が在庫でまだあります(はず)。
赤色は、今日間に合ったら作成しようかな…(花は違うかもしれないですが)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

twitter:https://twitter.com/fmc_Lica
minneギャラリー:https://minne.com/fmcafe
※ミンネはギャラリーのみ開始しました。
WANOMA:http://wanoma.jp/artists/accessory/830-item/
※委託販売をWANOMAさんにて行っております。

次回参加イベントは10/16、インテックス大阪で行われる「arteVarie 26」です。
スペースは、5号館 B-04 「満月カフェ」です。

| 今後参加予定のイベント作品 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒レースのリボンヘアクリップ秋冬ver.1

10/16のイベントに持っていく新作リボンヘアクリップ、
黒のレースが付いたリボンヘアクリップです。

黒レースのリボンヘアクリップ秋冬ver.1_1

この黒いレースのシリーズも、ファーと同じく秋冬限定みたいな
感じでこの季節しか制作していません。
「黒いレース」→「ダークカラーのリボンが似合う」→「秋冬」というロジックが、
自分の中ででき上がっている感じです。

黒レースのリボンヘアクリップ秋冬ver.1_2

全部で7色作成しました。
ダークレッド、ピンクパープル、ブラックとカーキグリーン。
メインはマムにし、メタリックカラーの枝レースをアクセントとして
ちょこっと覗かせました。

黒レースのリボンヘアクリップ秋冬ver.1_3

ブラウンカラー。
近年はメーカーさんのアートフラワーの色にもブラウンとかベージュとか
少し増えてうれしい。
でも、足りないものは時間があれば自分で染めてます…はい。

黒レースのリボンヘアクリップ秋冬ver.1_4

人気のブルーカラーのリボンに色も、黒レースにて作成しました。

黒レースのリボンヘアクリップ秋冬ver.1_5

そしてパープル。
紫のレギュラーリボンヘアクリップ作成したの、久しぶりかも。
(在庫にないなあ、と思って作成したので)

黒のレース、秋冬しか作成しないのは、
春先になると白のレースでの作成を始めるからです(爆)
なので、気分的にも秋冬水晶のリボンヘアクリップです。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

twitter:https://twitter.com/fmc_Lica
minneギャラリー:https://minne.com/fmcafe
※ミンネはギャラリーのみ開始しました。
WANOMA:http://wanoma.jp/artists/accessory/830-item/
※委託販売をWANOMAさんにて行っております。

次回参加イベントは10/16、インテックス大阪で行われる「arteVarie 26」です。
スペースは、5号館 B-04 「満月カフェ」です。

| 今後参加予定のイベント作品 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

