Full Moon Cafe Blogアートフラワーを使った作品

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マムと白レースのリボンヘアクリップ

なかなかPCの前に座っての作業が長くできなくて
ブログの更新も止まっていました。
作業できるうちに書き溜めたいとは思いつつ、
家の中の材料やら、物やらの片付けに追われている、
臨月のLicaです。

とうとう予定日まで一週間切りましたが、全然兆候がないので
予定日はオーバーしそうな予感です。
東京はとにかく暑くてじっとしていても汗だくな状態ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は新しい作品を作る余裕もないので、今回ご紹介できるのも、
春のイベントに出した作品になりました。

マムと白レースのリボンヘアクリップ1

春に向けてたくさん作成していた白いレースの付いたリボンヘアクリップ。
春に向けて使いたいと思っていた白いレース、たくさんコレクションして
一気に作成していました。
今思うと懐かしい(笑)。

この白いレースも付けるとちょっとキュートでお気に入りの一つ。
全部で6色作成しています。

レースがちょっとキュートな雰囲気だったので、
丸くて可愛らしい定番のマムのお花をメインに
木苺や木の枝風のレースで飾っています。

マムと白レースのリボンヘアクリップ2

添えた写真上部の白い小花は、アートフラワーの春の新作のカスミソウ。
今まで納得のいくアートフラワーのカスミソウがなかったので
使うことがなかったのですが、今年の新作の出来が良くて購入し、
早速取り入れたものです。
優しい感じで華やかな雰囲気を作ることができたので満足。

マムと白レースのリボンヘアクリップ3

水色のバージョン。
青色系はこの色含めてご紹介した上記の4色。

マムと白レースのリボンヘアクリップ4

暖色系はこのピンクと赤。
赤いリボンヘアクリップは人気があるので、
とにかく優先して作成してはいます。
赤に白いレースは甘すぎか?とも思いましたが、
意外にキュートな雰囲気にまとまって一安心しました。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

twitter:https://twitter.com/fmc_Lica
minneギャラリー:https://minne.com/fmcafe
※ミンネはギャラリーのみです。
WANOMA:http://wanoma.jp/artists/accessory/830-item/
※委託販売をWANOMAさんにて行っております。

身体が思うように動かせない&これからもっと身動き撮れなくなってくるとは思うので、
ブログの更新も停滞しがちですが、過去作品ではあっても徐々に紹介できるよう
頑張っていきたいと思っています。

| アートフラワーを使った作品 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラットマムとレースのリボンヘアクリップ

フラットマムと繊細な白レースを使用したリボンヘアクリップです。

フラットマムとレースのリボンヘアクリップ1

前回3月の春イベント向けに作成したもの。
ミントグリーンとブルーのみ作成しました。

フラットマムとレースのリボンヘアクリップ2

人気の房のベリーの実と、新しく購入した白い小花のカスミソウを入れて、
可愛らしくも清楚な感じで仕上げました。

フラットマムとレースのリボンヘアクリップ3

ブルーは潔いほどの白とブルーのコントラストなので、
更に清楚感アップ。
理お盆に付けたレースも繊細な編み目なので、
作成する際には細心の注意を払いましたが、
作品として出来上がるといい雰囲気を作ってくれて素敵なのです。

このフラットマムの花が繊細で花びらの数も多くてお気に入りなのですが、
色数が少ないのが悩みどころ。
(しかも最近は生産中止っぽい…)
早いところ買い集めないと使えなくなりそう…

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

twitter:https://twitter.com/fmc_Lica
minneギャラリー:https://minne.com/fmcafe
※ミンネはギャラリーのみです。
WANOMA:http://wanoma.jp/artists/accessory/830-item/
※委託販売をWANOMAさんにて行っております。

2017/5/4「「arte Varie31」に「満月カフェ」のサークル名にて参加します。
スペースno.は「東ホール ワ-47」です。

| アートフラワーを使った作品 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芍薬のコサージュ

淡いピンク色のまあるい形が可愛らしい芍薬で
作成した3wayコサージュ。
3wayとは、裏側にコサージュ用のブローチピンとヘアクリップが
付いていて、それ以外にチェーンを通すためのリボンのフープ
が付いているものです。
このリボンのフープに通すバッグチャーム用のチェーンか
ネックレス用のチェーンをいつもお選びいただいています。
(もちろん無しでもOK)

芍薬のコサージュ1

メインの芍薬とピンクのバラを合わせて。
全体的に淡い色で統一したので、優しい色合いのコサージュになりました。

芍薬のコサージュ2

反対側には芍薬のつぼみも入れて。

最近になって3wayの裏側の仕様を少し変更しました。
今までは丸い円で作成していたのですが、
そうするとコサージュの形が決まってしまうので、
もう少し長方形っぽく作成したいなあ、というときに不便だったのです。
今回とった方法だと形は色々アレンジしやすいのですが、
課題もあるので試行錯誤がまだ続くかも。
新しく型紙も作り直さないといけないところも多いのですが、
より色々なスタイルのコサージュが作成できるように頑張りたいと思います。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

twitter:https://twitter.com/fmc_Lica
minneギャラリー:https://minne.com/fmcafe
※ミンネはギャラリーのみです。
WANOMA:http://wanoma.jp/artists/accessory/830-item/
※委託販売をWANOMAさんにて行っております。

| アートフラワーを使った作品 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリルバラのレース付きリボンヘアクリップ

フリルバラをメインに使った、レース付のリボンヘアクリップ。
レースの柄は以前にも使用したことがあるものなので、
ちょっと変わり映えしないかもしれませんが、
小花等は今年の最新のものを使ったりしているので、
少し様相が違って見えるかなあ…と思っています。

フリルバラのレース付きリボンヘアクリップ1

春先なので、ブルーグリーンとミントグリーンカラーのリボンに
颯爽とした色でまとめてみました。

フリルバラのレース付きリボンヘアクリップ2

ピンクと紫。
最近気づいていなかったのですが、
あまり紫カラーのリボンでヘアクリップ作成していなかったようです。
次回には課題として少し本数増やしたないあ、と持っています。
(アートフラワーには紫カラーのもの割とあるので)

フリルバラのレース付きリボンヘアクリップ3

メインはこのレッドカラーのものを作成することでした。
製品番号見ると以前のものと変わらないはずなんですが…
赤の色が深い色に変わって綺麗なバラカラーになっていたので、
人気のある赤いリボンに付けようと決めて作成しました。
綺麗な赤いバラ。
手に入るうちにまた購入したいなあ…

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

twitter:https://twitter.com/fmc_Lica
minneギャラリー:https://minne.com/fmcafe
※ミンネはギャラリーのみです。
WANOMA:http://wanoma.jp/artists/accessory/830-item/
※委託販売をWANOMAさんにて行っております。

| アートフラワーを使った作品 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひだ折リボンのヘアクリップ

年末のイベント時に在庫が少ないことに気づいて
ちょっとだけ作成したひだ折タイプのリボンヘアクリップです。

ひだ折リボンのヘアクリップ1

定番のマムのお花をメインに、新しく買った小花類をちょっと
付け加えたシンプルな構成のものに。

ひだ折リボンのヘアクリップ2

奥の方に見える金色のレースがちょっとしたアクセントです。
このタイプのリボンヘアクリップ、
たくさんのひだが出るので派手なように見えますが、
お花の位置はたっぷりつける場所が狭いので
全体的にはお花がまとまっていて、
リボンらしい姿を堪能できるすっきりとしたヘアクリップです。
…ひだ作成するのが意外に大変なので、
気が向いた時にしか作成していませんが(爆)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

twitter:https://twitter.com/fmc_Lica
minneギャラリー:https://minne.com/fmcafe
※ミンネはギャラリーのみです。
WANOMA:http://wanoma.jp/artists/accessory/830-item/
※委託販売をWANOMAさんにて行っております。

2017/3/20 「arteVareie29」に「満月カフェ」のサークル名にて参加します。
スペースno.は「東ホール の-34」です。

| アートフラワーを使った作品 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

