Full Moon Cafe Blogイベント

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3/20 arteVareie29に参加します

3/20に参加する「arteVareie」のスペースが取れました。
必要な方は、下記よりご覧ください。

3/20イベント

※この記事にはいわゆる「オタク」情報が含まれますので、
この言葉に不快を感じる方は、閲覧をご遠慮ください。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

≫ Read More

| イベント | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ新作のお品書き

イベント間近というのに更新していなくて申し訳ありませんでした。
何とか体調はコミケに向けて徐々に良くはなったので、
体調面優先で参加したいと思います。
そして本当に今回は少なくなってしまいましたが、
明日のイベントに出せる新しい作品です。

20161231冬コミ新作リボンヘアクリップ1

デザインフェスタで少し在庫が減ったので、
リボンヘアクリップを追加で少々作成しています。
ひだ折タイプのヘアクリップ。

20161231冬コミ新作リボンヘアクリップ2

通常のクロス版。

20161231冬コミ新作リボンヘアクリップ3

そしてファー付。
大阪で出しましたが、少し在庫が少なくなってきたので、追加しました。
ファー付きはこの冬はこれで作成ストップ。

20161231冬コミ新作リボンヘアクリップ4

同じくファー付き。
人気の赤を追加作成しました。

20161231冬コミ新作ピアス1

そしてピアス。
全部で三個しか追加できませんでした…。
シェルの撮りパーツのついたピアス。
こちらは宝石質天然石のグリーンアメジストのマロンドロップ。
他にピンクオパールタイプもあります。
(どちらもちょっとお値段はってしまった…)

20161231冬コミ新作ピアス2

そしてブルーカルセドニーと雪の結晶チャームのピアス。

これから明日の荷物の整理をしつつ、準備整えます。
明日はもしかすると体調面で早めに片づけを始めるかもしれませんが、
ご了承ください。

それでは皆様とお会いできることを楽しみにしています。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

twitter:https://twitter.com/fmc_Lica
minneギャラリー:https://minne.com/fmcafe
※ミンネはギャラリーのみです。
WANOMA:http://wanoma.jp/artists/accessory/830-item/
※委託販売をWANOMAさんにて行っております。

| イベント | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタVol.44 in WANOMA ありがとうございました。

遅くなりましたが、改めてデザインフェスタVol.44のお礼を申し上げます。

DF44_1

WANOMAのみなさんとの参加で、楽しんで参加することができました。
こうして知っている方々と一緒に参加すると安心なのは、
トイレです(爆)

今回も最大大手トイレに並んでいる間に私の店番をしてくださった
Toshiさん、本当にありがとうございました!

DF44_2

当日のブースの様子です。
アートフラワーのみの作品だけ持って行っています。
メインのリボンヘアクリップは板に挟んで立てかけてスタンバイ。
この方法で目立つためか、今回はたくさんの方にお嫁にもらって
いただくことができました。

籠にはイヤーカフとブレスレット兼用ヘアゴムをスタンバイし、
下にはビッグコサージュやらバナナクリップやバレッタなどを
おいていました。
いつもながら、みちみちですね(笑)


DF44_3

さてこちら、WANOMAのキャラクター:ペンさん。
itumohaWANOMAのフライヤーを持っておとなしくしていますが、
今回ちょっと動いてもらいましたよ!

DF44_4

おまけ、動いているペンさんです。
連射で写真撮ったらなかなか恐怖写真が出来上がったので、
WANOMAのみなさんと鑑賞して楽しんでいました(爆)

来年5月のWANOMAでのデザインフェスタの参加はないので、
次回のデザインフェスタに参加するかは現在未定です。
(申し込んでもいない…)
どうせ抽選に落ちたら行けないし、ひとまず手続き位した方が良いのかな?

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

twitter:https://twitter.com/fmc_Lica
minneギャラリー:https://minne.com/fmcafe
※ミンネはギャラリーのみです。
WANOMA:http://wanoma.jp/artists/accessory/830-item/
※委託販売をWANOMAさんにて行っております。

| イベント | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタに参加します in WANOMA

告知がぎりぎり過ぎてすみません。
デザインフェスタVol.44に参加します。
F52からF57の「WANOMA」さんスペースです。
探す時は「ワ」行、「ワノマ」です。
※追記:もしかしたら「W」の項目かもしれません…
いつものリボンヘアクリップのタワー(!?)を作成して
分かりやすくしておきたいと思っています(笑)

※私の参加日は11/26(土)のみです。

さて新作ですが…
そんなに数は作成していません。
今回は3wayではなく、アートフラワーだけで、
金具がヘアクリップオンリーのものを作成しました。
実はあまり今までやらなかったパターン。

こういう形だとバレッタにした方が良い気もするのですが、
カバンに挟んだり、帽子のリボンに付けたりするには
やっぱりクリップの方が便利かな?というのと、
私がヘアクリップ便利主義者なので(笑)、金具をヘアクリップだけにした
作品つくりました。

デザフェス新作ラインナップ1

アンティークカラーの花色で作成したカーネーションのヘアクリップ。

デザフェス新作ラインナップ2

矢車草とバラのつぼみのヘアクリップ。
青以外に白のバージョンもあります。

デザフェス新作ラインナップ3

ラナンキュラスとマリーゴールドのヘアクリップ。
オレンジです!

デザフェス新作ラインナップ4

そしてヘアクリップ以外には、新しいイヤーカフも作成しました。
写真の暖色以外にも青系と黒など全部で9色追加です。
中には最新のスワロフスキーカラーを使ったものもあります。

今回のデザフェスはアートフラワー(+リボンヘアクリップ)の作品のみ
持っていきます。
※とうらぶのイメージヘアクリップは持っていかないので、
欲しい方は欲しいものをツイッターの返信にでも入れていただければ準備します。

最新作は少なめですが、大阪イベントの時の新作なども合わせると
数はたくさんありますので、是非御用のある方はおいでください。
いつものビッグコサージュも用意しています。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

twitter:https://twitter.com/fmc_Lica
minneギャラリー:https://minne.com/fmcafe
※ミンネはギャラリーのみです。
WANOMA:http://wanoma.jp/artists/accessory/830-item/
※委託販売をWANOMAさんにて行っております。

| イベント | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミとその他イベント参加のおしらせ

冬コミ受かりましたのでお知らせ致します。
また、冬のイベント参加に関してのお知らせもあります。

マム


若干内容が「オタク」要素を含みますので、
苦手な方、意味がよく分からない方は、
下のランキングボタンより、他の素敵サイト様へどうぞ。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

twitter:https://twitter.com/fmc_Lica
minneギャラリー:https://minne.com/fmcafe
※ミンネはギャラリーのみ開始しました。
WANOMA:http://wanoma.jp/artists/accessory/830-item/
※委託販売をWANOMAさんにて行っております。


以下、参加情報です。

≫ Read More

| イベント | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT