Full Moon Cafe Blogビーズ作品:ネックレス

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラスとフープのロングネックレス

久々、ビーズの作品です。
最近ゆっくりとした作成していませんが(スミマセン…)、
この作品はビーズを購入する時点でパーツなどの組み合わせを
決めて作成したものです。
お店をまたいでパーツを購入するのは難しいところもあるのですが、
揃えてさえっしまえば、後は作りやすい、というのがいいところ。

ガラスとフープのロングネックレス1

このパーツでネックレス作ろうと思ったのは、このカーキカラーオーロラの
ビーズを目にしたから。
グリーンマニア(カーキカラー寄りのグリーンカラーのマニアです)の
私にはドンピシャな感じの色。
これで作りたいな~と思いつつ、別カラーでブルーも同時購入して
作成しました。

ガラスとフープのロングネックレス2

カーキ&グリーンのネックレスです。
ゴールド系の金具でまとめました。
金古美金具でもいいかな、とは思ったのですが、
ビーズがオーロラやラスターといった艶加工したものを使用していたので、
それに合いやすいゴールドの金具に。

ガラスとフープのロングネックレス3

ほとんど同じパーツを使って作成したブルーカラーが右側。
どちらのネックレスもロングネックレスで、留め具は付いていますが、
頭からすっぽりかぶって身に付けることが可能です。

ガラスとフープのピアス

お揃いでピアスも作成していました。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

どちらかのネックレスは10月の大阪のイベントの時点でお嫁に
行ってしまったと思うのですが、どちらだったか思い出せない…

twitter:https://twitter.com/fmc_Lica
minneギャラリー:https://minne.com/fmcafe
※ミンネはギャラリーのみ開始しました。
WANOMA:http://wanoma.jp/artists/accessory/830-item/
※委託販売をWANOMAさんにて行っております。

| ビーズ作品:ネックレス | 13:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんぼ玉のソーダシャボンネックレス

最近ヘアアクセサリーを中心に制作しているので、
なかなか数が作成できていないビーズアクセサリーでは
ありますが、こつこつと作品作成しています。
前回の夏コミでもひっそり新しいネックレスを追加。
それがこちらです。

とんぼ玉のシャボンネックレス1

ソーダ色のしゅわしゅわした感じの色合いのトンボ玉で作成したネックレス。
丸玉に水玉模様のようなトンボ玉も取り入れて、シャボン玉みたい。

とても涼しげなネックレスに仕立てました。

とんぼ玉のシャボンネックレス2

ほぼオールトンボ玉であった為、
原価が震えるほどの価格になったことが一番の欠点ですが、
このビーズ見た時にがっつりネックレスに仕立てたかったので、
おおむね満足!

チェーンをちょっと長めにしたので、ロングネックレスとして使用いただけます。

とんぼ玉のピアス1

同じカラーのねじりトンボ玉で、おそろいのピアスも作成しました。

とんぼ玉のピアス2

一見重そうに見えますが、上のメタルパーツが軽くて
そんなに負担にはならない重さです。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

twitter:https://twitter.com/fmc_Lica
minneギャラリー:https://minne.com/fmcafe
※ミンネはギャラリーのみ開始しました。
WANOMA:http://wanoma.jp/artists/accessory/830-item/
※委託販売をWANOMAさんにて行っております。

次回参加イベントは9/4、東京ビッグサイトで行われる「arteVarie 24」です。
スペースは「東2ホール D-05」となります。

| ビーズ作品:ネックレス | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィビットカラーフラワーのネックレス

本業が落ち着いたかな~、とか思っていたら新しい仕事ぶっ込まれて
わたわた仕事しています。
こんにちは。
ブログの更新に間が空き過ぎる…

さて、久々のビーズ。

ヴィビットカラーフラワーのネックレス1

ものすごくヴィビットな赤色のパーツをネックレスに仕立てました。
一番大変だったのが、このパーツに合う赤い色のガラスビーズに
なかなかめぐり合わなかったこと。
色々な赤いパーツと合わせたけど、しっくりいくものが無かった…

ヴィビットカラーフラワーのネックレス2

本音を言えば、真ん中のパールに合わせてパールで組んでもいいかな、
とも思ったのですが、赤いビーズで合わせてシンプルに
でも、綺麗な赤い色で胸元を飾りたいなあ、と思い
似た赤いカットガラスでシンプルにチェーンを作りました。

ネックレス長さはちょっとだけ長め。
トップパーツ部分が少し鎖骨下あたりになるようにしています。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

| ビーズ作品:ネックレス | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランダム配置のコットンパールネックレス

コットンパールを使ったネックレスです。

ランダム配置のコットンパールネックレス1

コットンパールは名前の通り綿を圧縮して作成し、パールカラー
コーティングしたパールなので、軽いです。
そのコットンパールの大きさをたがえて、ネックレスチェーンに
ランダムに付けました。

ランダム配置のコットンパールネックレス2

今回、私も旅行用に自分のためにコットンパールのネックレスを
作成したのですが、旅行用のフェイクジュエリーとしても素敵ですし、
何といっても軽いので扱いやすいです。

こちらはチェーンですが、また時間があるときに、
絹糸にオールノットで作成したロングネックレスを作りたいなあ…

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

| ビーズ作品:ネックレス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーキグリーンのセミロングネックレス

本日イベントです。
よろしくお願いいたします。

一応、ビーズの作品も少しですが作成できたので、
直前に記事を予約アップしたいと思います。

カーキグリーンのセミロングネックレス1

今年は私の大好きなカーキグリーンの洋服が大量に出回っているので、
アクセサリーにもグリーンが欲しいと思い作成しました。
最近はちょっと長めのネックレスが流行っているので、
セミロングタイプ(60cm)のネックレスに仕上げています。

カーキグリーンのセミロングネックレス2

ググリーンのリーフフラット型のチェコのガラスビーズをメインに
使用し、金古美の金具でつないだシンプルで、すっきりとしたデザインにしています。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

| ビーズ作品:ネックレス | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

