Full Moon Cafe Blogアネモネとチューリップヘアクリップ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アネモネとチューリップヘアクリップ

今週土曜日のデザインフェスタに持って行く作品を
緊急アップします。
わりと華やかな物が多く、ちょっと説明が必要そうかな?
と思う物もあるので、ちょっと説明も加えつつご紹介です。

まずはアートフラワーが主役のヘアアクセサリーから。

アネモネとチューリップヘアクリップ1

今回、私の一押しアイテム(笑)
紫の大人っぽいアネモネと、華やかなピンクのチューリップの
アートフラワーを主役に作成したヘアクリップです。

大人っぽくするために、飾り付けたリボンやレースは
ブラックカラーに。
主役のアートフラワーにダークカラーの薔薇と、
ラヴェンダーカラーの小花を添えて飾りました。

アネモネとチューリップヘアクリップ2

もうね、このチューリップのピンクに惹かれて
材料をそろえたのです。
可愛らしいチューリップ。
でも、チューリップって、平面的な形に配置するのは
難しい素材なので、アネモネで足下を隠すようにしています。

チューリップの花は、ヘアクリップにした時、
サイドから正面が見える、という演出。

アネモネとチューリップヘアクリップ3

こちら裏面。
土台はフェルトですが、フェルトそのままの色では
ちょっと単調だったので、レースを重ねてぐっと大人っぽく
してみました。

ヘアクリップがメインですが、ブローチピンも付けましたので、
コサージュとしても使用できる、2Way方式のアクセサリー
となっています。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
関連記事

| アートフラワーを使った作品 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fmcafe.blog111.fc2.com/tb.php/1457-6565bbfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT