Full Moon Cafe Blogオレンジストーンのネックレス~リメイクして

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレンジストーンのネックレス~リメイクして

以前作成したオレンジストーンを使ったロングネックレスがあったのですが、
これが大ぶりな天然石で結構な重さがあったのです。
手に取っていただくことも多かったのですが、
やはりみなさん同じ感想で「重い」とのこと。

デザイン的には気に入っていたのですが、そこはやはり身に着けるもの。
軽量化を図るためにデザイン変更をしました。

オレンジストーンのネックレス~リメイクして

大きな細長いオレンジストーンの部分を、
金古美色の樹脂パーツに変えて軽量化しました。
これだけでも結構軽量になりました。
何しろ樹脂パーツに変える前は総天然石だったので、
結構重かったです(笑)

オレンジストーンのブレスレット~リメイクして

で、抜き取ったオレンジストーンですが、こちらもリメイク。
ネックレスに使ったのと同じ白いジェイドがあったので、
そちらと組み合わせてブレスレットにしました。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

デザインと重さ…
両天秤なネックレスでした。
関連記事

| ビーズ作品:ネックレス | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fmcafe.blog111.fc2.com/tb.php/1518-ff096725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT