Full Moon Cafe Blog夏のイベントのお礼

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のイベントのお礼

8/17のイベントのお礼を改めてさせていただこうと思っています。

ダリア

やや話が「オタク」寄りになるかもしれませんので、
その手のお話が苦手な方は、下のボタンから素敵ビーズブログサイト様へどうぞ。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

では、夏コミの感想&感謝です。


今年は暑さ対策万全、水分補強も万全を期すため、
キャリーに大量の飲料水を入れて持っていくために、
あらかじめ荷物を宅配便で大半送る、ということをしました。
最後に荷物を送るための段ボールは捨てていくつもりだったので、
近くのスーパーでもらった箱を利用したのですが、
スペース下にチラリと見える「しめじ」段ボールがちょっと見えていて
恥ずかしい状態に(笑)

20140817夏コミ1

さて、スペース。
WANOMAさん仲間のIZUMIさんが偶然にもお隣に。
心強いお知り合いが隣にいることで、安心出発の夏コミと
なりました。

作品の並べ方は…
夏コミはいつもの半分のスペースなので、ぎゅうぎゅうになりました(爆)
今回はなんとか詰め込めるだけ詰め込んだ感じに。

20140817夏コミ2

アートフラワーのアクセサリー。
沢山作成したので、今回もスペースを半分ほどとりましたが、
そのせいで後ろにあるピアスが半分くらい見えないという状態に(笑)

ここまでくると自分でも「すごいな~」と、思わざるを得ません。
まるで他人事。
でもこのディスプレイにしたおかげか、目にとまりやすい位置にあったか、
ミニヘアクリップのお嫁入りはダントツに高かったです。

アートフラワーのアクセサリーの入門編としてとても人気がありますが、
作成側として現在困った問題が。
土台に使用している葉っぱ、もう手元にない…(泣)
まあ、何か他の方法で工夫して、また作成できるようにしようとは
思っています。

20140817夏コミ3

今回の目玉もとい、高価格商品のバナナクリップは、
マスコットのクマさんに持っていただきました。
沢山の花をふんだんに使用したので、手にとってはいただけたけれど、
やはり値段面での問題に直面した、という感じです。
むう、難しいですね。
でも、今後、デザインフェスタとかでもう少し種類を増やして作成は
してみたいと思いました。
色のバリエーションも増やして、様子を見たいと思っています。


今回、また「男性の日」と呼ばれる日への配属に戻ったので、
全体的に女性の参加者が少なかったような感じもしますが、
以前に比べてスペース数が減っていた(!?)アクセサリースペースに
足を延ばしてくださる方も多くて、幸せだなあ、と感じました。
去年の「コミケ雲」のような恐ろしい雲の発生も見られず、
それと比べると平穏な一日だったようにも感じられます。
(去年が異常だっただけ、という感じですが。)

そうそう!
コミケ系のイベントでは初めてのことが!

外国のお客様、キター!(驚)
私、全然英語話せないので戸惑いましたが、一人は通訳のお友達が
付いていらして、その方に全ておんぶにだっこ状態(笑)
こうやって来られる方の層を見ると、デザインフェスタ以上に、
外国の方もいらしていることに、コミケというイベントの大きさを感じました。


前日から早めに寝て、今回のイベントは頭がクリアな状態。
計算もほとんど電卓に頼らずにきちんとできた珍しい日だったのですが、
実は開催中のことがあまり記憶にない…
つ、疲れていたのか、時差ボケなのか…
でも、通路をたくさんの移動中の男性が占める中、アクセサリージャンルの
端っこに位置されていた私のスペースに気付いて足を止めていただけて、
嬉しかったです。
色々見にくいスペースないで、ご迷惑おかけした方も多く、申し訳ないです。


次回はおそらく10月のイベント(たぶん申込み大丈夫なんですが、
だいぶ前に申し込んだので思い出せません)、11/8のデザインフェスタ、
そして申込み中の12/30の冬コミと予定しています。
よろしければお立ち寄りください。


最後に、スペースに寄ってくれてお手伝いさせてしまったしなるさん、
イベント後一緒にお茶してくださったたちばなさん、
お隣でお話に付き合ってくださったIZUMIさん、ありがとうございました。
関連記事

| イベント | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fmcafe.blog111.fc2.com/tb.php/1700-81451ff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

