Full Moon Cafe Blogバラ一輪の3wayコサージュ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラ一輪の3wayコサージュ

薔薇のアートフラワーを使った、中間サイズのコサージュです。
5月末に出たヨコハマハンドメイドマルシェに参加した時に
作成したものです。

バラ一輪の3wayコサージュ1

この形のバラのアートフラワー好きなんです。
最近は色幅も増えてきて、この写真の青とかオレンジとかも
新しく増えた色味でした。

5月末のイベントでは、ちょっと夏を意識してこの2色で、
大振り過ぎないコサージュを作りました。
「大振り過ぎない」を意識したのは、帽子のリボンに留めてもらう
飾りにしたかったため。
実際にイベント時も、見本として帽子に付けて展示していました。

バラ一輪の3wayコサージュ2

明るいオレンジ色。
このバラの形のコサージュは結構頻度高く作成していますが、
メインのバラは同じでも、脇を固めている実物やグリーンが
だいたい毎回違ったものを使っています。
今回はツタっぽいグリーンを入れて、少しだけ動きのあるような形に
まとめました。

バラ一輪の3wayコサージュ3

青のバラ。
青い花は人気ですが、アートフラワーでは本当に花が少ない…
(毎度言っていますが…)
アートフラワーでこそ生花にない「青」というお花、もっと積極的に
取り入れて欲しいんですけれどね。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

twitter:https://twitter.com/fmc_Lica
minneギャラリー:https://minne.com/fmcafe
※ミンネはギャラリーのみ開始しました。
関連記事

| アートフラワーを使った作品 | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mikakoさん

お久しぶりです!もちろん覚えていますよ!
いつもながらうっとりするくらい綺麗な淡水パールのアクセサリー!
見る度に自分も作成したくなってしまうのですが、いつも時間切れです(爆)。
minneは当面ギャラリー中心になりそうで(配送方法に結構悩みがあるので)、時間ができたらやろうかなあ…、と考えていたら、本業が大変なことになって現在放置状態(苦笑)
また少しずつ構築していこうかと思っています。
mikakoさんの綺麗なアクセサリー、私もワークショップに行きたいですが、福岡近いようで遠い!(>_<)
綺麗で素敵な作品、これからも作り続けてくださいね!

| Lica | 2016/07/07 13:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/06 16:26 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fmcafe.blog111.fc2.com/tb.php/1897-c02f4d49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT