Full Moon Cafe Blog秋桜のミニバナナクリップ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋桜のミニバナナクリップ

今週末は東京でのイベントですが、私が出陣するのは10/16の
大阪のイベントです。
新幹線(日帰り)チケットとって、行き方シミレーションを入念にしないと…
何年振りだろう?インテックス大阪行くの。

さて、そのイベントに持っていく作品も徐々に(本当に徐々に…)仕上げて
いかないと色々間に合わないのですが、ひとまずこれだけ写真を
撮りましたのでご紹介です。

秋桜のミニバナナクリップ1

秋のコスモスを使った小さ目のバナナクリップです。
このコスモスの花を手に入れた時からバナナクリップにしたかったので、
ひとまず目的は達成しました。

秋桜のミニバナナクリップ2

最近作っていたバナナクリップは基本的にリボンを土台にしていたのですが、
今回のバナナクリップはアートフラワーオンリーで仕上げています。
小さなバナナクリップだけれども、お花の可愛さは抜群に出ているかと。

写真はパープルレッド系でまとめたものです。

秋桜のミニバナナクリップ3

ブルーグリーン系のコスモスの花で。
自然界には無いこういう色を表現できるのもアートフラワーの良いところですよね。
(今年はメーカー各社がブルーやブラックに少し力を入れているみたいで、
割と出てきているのがうれしい…ただ、季節限定物が多すぎて、
レギュラーカラーではないところが悲しい…)

秋桜のミニバナナクリップ4

そしてイエローオレンジ!
ちょっと渋めのオレンジカラーも交えて、秋らしいカラーに仕上げています。


週明けにはイベントの作品を送らなければならないので、
連休は家こもって作業しています…(爆)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

twitter:https://twitter.com/fmc_Lica
minneギャラリー:https://minne.com/fmcafe
※ミンネはギャラリーのみ開始しました。
WANOMA:http://wanoma.jp/artists/accessory/830-item/
※委託販売をWANOMAさんにて行っております。

次回参加イベントは10/16、インテックス大阪で行われる「arteVarie 26」です。
スペースは、5号館 B-04 「満月カフェ」です。
よろしくお願いいたします。
関連記事

| 今後参加予定のイベント作品 | 13:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事ありがとうございまーす♥️

では、お酒は気兼ねなく持参することにします(笑)。
前乗りじゃないことにびっくりしましたが、当日気をつけてお越し下さい。
早起きできますように!

ああ…やはり停電してたんですね。
真夏じゃなくてまだ良かったですが、冷蔵庫は気になりますよね。
大体が無事なようで良かったです。

では、当日〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

| たちばな | 2016/10/14 20:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 10/16よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします!

> 実は手土産に750mLの地酒を持参するかどうかすごく悩んでるのですが…重いですよね、遠方ですもんね…。
> ①持参オッケ-。
全然大丈夫です。
キャリーも持っていくので(笑)
というか、新大阪駅で大阪の地酒売っていたら買うつもりでした(笑)


> この間の停電、大丈夫でしたか?
ばっちり停電範囲だったみたいで…
ボイラーの時計がリセットされていたのを見て確信しました。
冷凍庫は物を詰めていたのでそんなに被害はなかったのですが、
一部溶けて再冷凍された感じがちらほら…

イベント、まずは無事にお会いできることを楽しみにしています!
(朝、4時前には起床しないと間に合わないレベルなもので)

| Lica | 2016/10/14 10:19 | URL | ≫ EDIT

10/16よろしくお願いします。

こんばんは。
10/16のイベント当日よろしくお願いします。

取り置きのコスモスのヘアクリップ、超楽しみです。

実は手土産に750mLの地酒を持参するかどうかすごく悩んでるのですが…重いですよね、遠方ですもんね…。
①持参オッケ-。
②重いので後で宅急便で。
2択、選んでもらっていいですか?(苦笑)。

この間の停電、大丈夫でしたか?

| たちばな | 2016/10/14 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fmcafe.blog111.fc2.com/tb.php/1916-01ac1c80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT