Full Moon Cafe Blog雫がぽつりと…
fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雫がぽつりと…

新作の紹介は昨日までで在庫が出尽くしました(爆)
もう1ヶ月くらいビーズに触っていないのも、凄く不思議。
勉強の為にとおもって封印しましたが、やぱっり時々イライラすると触りたくなります。
その時は、必殺「ひっくり返し(ビーズの在庫をひっくり返して、眺めては袋の中に戻していくだけの、無駄な時間)」で対処していますが…(爆)

そんな訳で、しばらくは過去の作品を引っ張り出して紹介していこうかと思います。
過去とはいえ、思い出深いものばっかり。

雫がぽつりと…1


で、とりあえず引っ張ってきたのは、色が涼しげなこの作品から。
フラットオーバルの方穴状ビーズを使ったアクセサリーです。

雫がぽつりと…2


こんな感じで方穴にワイヤーを巻き付けて、ネックレスに仕立てています。
今回紹介しているのは、青い色だけですが、とても沢山作った記憶があります。

雫がぽつりと…3ピアス


おそろいのピアス。
このピアスとネックレスだけで、1色あたり10個のワイヤーワークをやらなければならなかったのですから、当時の自分を褒めてあげたいところです(笑)

クリックお願いします!励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
関連記事

| ビーズ作品:ネックレス | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

過去の作品は…

>四葉さん
ありがとうございます!
今回upしたのは、この時期なので、一番涼しげに感じる色をピックアップしました。私も好きな色です。

ローズパーツは最近購入したいパーツの1つになりました。もともとはお花型のパーツに慣れることから思い切って購入を始めたのに…いつの間にか虜です(笑)
過去の作品は、私も手元に残っているのは自分用が殆どなのですが、昔からお嫁に出す作品はデジカメに撮っていたので、残っているデータの中から探し出してきたものです(笑)
でも使っているカメラがもの凄く古いもの(ソニーが初期に出した、3.5インチのフロッピーディスクで撮れるデジカメ…)なので、画像があまり綺麗じゃ無いのが欠点です。orz
でも、過去のものといえど、今の自分の技術には叶わないにしろ、なかなか頑張って作っているなあ、と感じるものがあったり、色々と発想をかき立ててくれるものがあったりと、改めて自分のビーズ好きを思い起こさせてくれるものばかりで楽しいです。<今、ビーズをふれないようにしている私としては楽しすぎて困るんですが… orz

| Lica | 2008/06/12 11:23 | URL | ≫ EDIT

涼しげなビーズですね
2色とも私の好きな色です
いつ前のローズのネックレスも私の好みです
ローズには無条件で反応してしまいます。
だけどわぁ~素敵と思うパーツにはなかなかめぐり合えずに
います・・・

私は作ることが好きなので過去の作品はほとんど残ってません。
自分用は本当に少ないけど、今度昔を思い出しながらブログアップしてみたいな~と思います

| 四葉 | 2008/06/10 10:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fmcafe.blog111.fc2.com/tb.php/326-37a88819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT