Full Moon Cafe Blog「伊勢丹ビーズコレクション」で購入したキット

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「伊勢丹ビーズコレクション」で購入したキット

もう既に、2ヶ月近く経っていたことに今更気付きました。
新宿伊勢丹ビーズコレクション」にて購入したものをちょっとご紹介です。

新宿伊勢丹ビーズコレクション_戦利品キット1

まずは、今回キットを初めて購入した(!?)、「ビーンズ沖縄」さんのキット。

何故、購入しなかったかというと、見た目がもの凄く難しそうに感じたからです(笑)
実際に会場にて、見本を間近で見せて頂き、どんな作りであるかをあらかた理解することで、購入する勇気を出すことができました。
ネットショップでは写真だけで、どうしても買う勇気が出ない!という時に、こういう展示会で実物を見ることが出来るというのは、本当に良い機会ですよね。

ビーンズ沖縄さんは、キットの造形がとても難しそうに見えるのに、お値段比較的お手頃で、心理的にも購入しやすかったです(笑)

買ったのは写真の1種類。
黒いとブラウン系のネックレス。
「とある金具」を面白く使っていたのが印象的だったので購入したものです。


新宿伊勢丹ビーズコレクション_戦利品キット2

こちらは毎回買いに行っている、というか、デザインが好みなのでいつも行ってしまう「beads cafe」さんのキット。

購入したのは2種類。どちらの色もアースカラーで、綺麗なガラスビーズを使っており、普段着にも使いやすそうで購入したもの。
ナチュラルな感じがたまらなく好きです。

なかなかこういう雰囲気って、真似ようとしても真似られないんですよね…


今回はこちらの2箇所以外でのキットの購入はしませんでした。
「ああ、いいなあ」と思った物が、天然石をたっぷり使っていたりして、値段がすごい(上の3つのキットが余裕で買えちゃうくらいの)ものだったりしたので、ついつい手がのびませんでした。

ただ、会場でパーツを少しだけ購入しましたので、明日はそちらをご紹介できたら、と思っています。


いつもクリックありがとうございます!
励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


…何故、2ヶ月経った今、この記事かというと、写真が撮ってあったことと、現在私のビーズアクセサリー新作の写真が撮れていない為記事にできないから、ということが原因です。

ふー…3月は会社の年度末なので、仕事がいっぱいいっぱい。
先週の土曜日の様に、展示会とか会社とか出かけてしまうと、どうしても写真撮る時間がないんですよね。





こういう撮影用のボックスとか、撮影用ライトとか、やっぱり購入して撮影した方がいいのかなあ…

関連記事

| 雑記 | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょこぶりさん

自分でキットを購入するときは、自分の持っている服に合わせようとしてしまうこともあって、わりと落ち着いたイメージのものが多くなってしまうのかもしれません。
さっと作って、身につけたいところです。

写真撮影ブース購入予定なんですね!
ブースも欲しいところなんですが、一番欲しいのは、夜の撮影でもガラスビーズの色が綺麗に撮れるライトが欲しいな…と言うところが本音です。
しかし本格的なライトとなると、高額で、大きくて…
狭い部屋には難しいなあ、と思って、指をくわえて見ているところです。
ぜひ、ちょこぶりさんが購入した際には、ご感想を聞かせて下さい!

| Lica | 2009/03/21 11:45 | URL | ≫ EDIT

四葉さん

こんにちは!
なかなか私も皆様の所にお邪魔できなくてすいません。

四葉さんのドールのお洋服も拝見させて頂いています。
(お洋服がとにかく可愛い…)
「ビーズ熱が」と仰っていますが、ちゃんとブライスちゃんのピアスに使っていたり。
技術に無駄がないです。

どちらも「手作り」を楽しむという点では変わりないと思います。
楽しみましょうね!

| Lica | 2009/03/21 11:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

どのキットもすごく素敵ですね。
Licaさんが選ばれるのは、大人なデザインが多いのでしょうか?
作ったらまた見せて欲しいです!

それはともかく、写真撮影ブースですが、私も買うのを検討していて、今は価格比較までしており、
後一歩で買いそうな勢いです。
毎度写真撮影では光と影で苦しいので、6千円程度で楽になればそれはそれでいいのかなぁとか。
もし、購入したら感想書きますね!

| ちょこぷり | 2009/03/19 15:47 | URL | ≫ EDIT

大変ご無沙汰してます
私もBeads cafeさんの色合い大好きです
まねしたくてもまねできないですね~
何でだろうな~

ビーズを全く触ってないわけではないんですが
ビーズ熱がちょっと下がってしまいました
どうも・・ドール熱が・・正確にいえばドールの洋服のほうが楽しいというのがね。

| 四葉 | 2009/03/19 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fmcafe.blog111.fc2.com/tb.php/609-bea4a421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

