Full Moon Cafe Blogスワロフスキーセッティングのハットピン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スワロフスキーセッティングのハットピン

スワロフスキーのセッティングパーツを使った、
きらりと光るハットピンを作成しました。

ハットピンインディコブルー

写真は、インディコライト。

つい、この間まで、微妙にセッティングパーツに苦手意識があった私。
苦手というより、セッティングの台座の分、パーツに高さが出てしまうことが、
美学に反するというか、そこを上手に活用できないというか…
セッティングの台の高さの分、せっかくの綺麗なクリスタライズが
浮いた存在になったような気がしたんですよね。

最近はやっと意識しすぎないことで、扱えるようになりました。
変な所にこだわってしまうあたりが、B型(笑)

ハットピン

ハットピンの全体像です。

ハットピン自体が小さいので、使用したセッティングパーツも、
小さめのサイズを使い、全体的に小ぶりのピンです。

でもクリスタライズだから、輝きは綺麗ですよ。


ハットピンライトブラウン

もう1つ作成したのは、スモークトパーズ。
金古美色を使って、落ち着いた色合いにしてみました。

ストールとかに、添えるようにして留めると、ハットピンって可愛いですよね。


ランキングへ、クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
関連記事

| ビーズ作品:その他 | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょこぷりさん

ついつい同系色でまとめてしまうのは、私のいつもの悪い「シンプル好き」な癖なんですが、個人的にはその方がアクセサリーとしては、使う人が、「使いやすい・選びやすい」かな、と思っています。
ブルーの石を手に取ったときは、作りながら、「水色のストールに着けてみたいな…」と、想像しています。
ちょこぷりさんも仰っているように、まさに、サラリとさりげなく着けたいピンです。

| Lica | 2009/03/27 11:24 | URL | ≫ EDIT

えじ@たかちゃんさん

こんにちは!
写真だと、拡大して撮っているので、ちょっと大きいサイズに見えますが、直径は2cmもないです。(もともとのハットピンのシャワー台が小さいサイズでしたので)
やっぱり、スワロフスキー社の美しい石のカッティングが際立って美しいですよね。

クロッシェの本の情報ありがとうございます!
わりと探してみると、みなさん、この本オススメみたいでしたが、えじ@たかちゃんさんに後押しして頂いて、買う決心付きました!
技術取得するのは先の話になってしまいそうですが、まずは本をみてどんな技法なのか学んでみようと思います。
ありがとうございます。

| Lica | 2009/03/27 11:12 | URL | ≫ EDIT

うみですさん

うみですさん、こんにちは!

私もスワロフスキーって偉大だなあ、って思います。
凄くシンプルな作りなのに、石のカッティングの美しさが光るんですよね。
小さいけれど、存在感はたっぷりある感じです。

| Lica | 2009/03/27 11:05 | URL | ≫ EDIT

シンプル

キラキラもしていながら、同系色でまとめていることから
シンプルかつ大人っぽくて素敵ですね。
さらっと付けられたらかっこいいと思います。

| ちょこぷり | 2009/03/26 18:46 | URL | ≫ EDIT

やっぱりSWですね

綺麗なハットピンだぁ~
小さいなんて思えない位の存在感ですよ!
この輝きってやっぱり好きです、このハットピンも好きっ♪

そうそう、クロッシェの本
ビーズで作る、はじめてのジュエリークロッシェ
この本がわかりやすいと思いますので、参考までに^^ 

| えじ@たかちゃん | 2009/03/26 18:32 | URL | ≫ EDIT

可愛らしいのに、とっても
贅沢な感じがするのは
やっぱりスワロの輝き!!
綺麗ですね~。
すべての光を取り込んで
輝きを放ち
見る人すべてを魅了してくれそうです!(^^)!

| うみです | 2009/03/26 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fmcafe.blog111.fc2.com/tb.php/615-831c5af5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

