Full Moon Cafe Blogインパクトビーズのストラップ
fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インパクトビーズのストラップ

携帯用のストラップは、本当に気が向いた時にしか作成しないのですが、
今回はふとそんな気分になって作成したものです。

インパクトビーズのストラップ1

何故作成しようかという気分になったのかというと、
材料箱をひっくり返したら、残り1個といったような、
数が少ない材料が目に付いたからです(笑)

ネックレスにするには物足りなく、
手元にある材料だけではちょっとバランスが取れない、
ということで思いついたのがストラップでした。
たっぷりの大型ビーズを使っています。

インパクトビーズのストラップ2

もう一つ、ストラップを作成する前に思いついたのがこちらの写真。
ストラップ金具から簡単に外せるようにナスカンを付けてみました。

よくよく考えると携帯のストラップ取り付け部分の穴は小さくて、
そうそう何個も付けられないもの。
沢山ストラップを付けている人は、最初に付けていたストラップに
更に紐を結びつけていく…ということをしているのでは?
と思い、先住ストラップがいても、そちらの金具に付け替えられる、
という工夫を、ナスカン1つで出来るようにしてみました。

この方法を応用して、
「ストラップにもできるし、バッグチャームにもなる」
ということを本当はしたかったのですが、
今回は、バッグチャームにするには長さが足りないかな…
(バッグによっては取り付けられるかもしれませんが)

インパクトビーズのストラップ3

ストラップ兼バッグチャーム、の実現はもう少し考えてみたいと思います。
今回はその前座、という形で…

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援、よろしくお願いします♪


ここ数ヶ月間、実は何度やってもメールが認証エラーか
何かで送ることが出来なかったのです。

認証パスワードも設定も確認してもあっていたのですが、
まさかと思ったものに設定し直したら送ることができました orz
メールを送ったのに返答がない、と思っていた方がいらっしゃったら
申し訳ありません。

順次設定を全て直しているところですので、
もう暫くお待ち下さい。
(受信が出来るから、余計に分からなかったんですよ…)


ココまでエラーの解決に時間がかかったのは、
私がもともとメールの設定が苦手なことと、
試験勉強期間であったことです
m(_ _;)m

とりあえずこの間、ようやく一次試験が終了。
結果は…まだわかりません。ガクガク。
関連記事

| ビーズ作品:その他 | 10:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ままこっちさん

こんにちは!
ストラップ作成も楽しかったのですが、「ストラップ兼バックチャーム」という両使いが出来たらもっと良かったな~と、まだちょっと課題の残った作品でした。
金古美と白のパーツの組み合わせは、結構私が最近はまっているのですが、イベントではあまり人気が無いような気がしています(^_^;)
結構夏でも冬でもオールマイティに使いやすいアクセサリーの色だとは個人的には思っているのですが…。

金古美の金具でアクセサリーを作るには、とても楽しくなる季節がそろそろ到達ですね!
ままこっちさんも是非いっぱい作成してください!
私も、次回は「バックチャーム兼ストラップ」という課題をどう克服するか頑張ってみたいと思っています。

| Lica | 2010/08/04 10:09 | URL | ≫ EDIT

ストラップ、素敵じゃないですかぁ~!
金古×白って、シックでいいですよね。
そろそろ金古が活躍する季節がやって来るので、パーツを仕入れたいと思っています。
バッグチャームも是非拝見したいです。

| ままこっち | 2010/08/02 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fmcafe.blog111.fc2.com/tb.php/935-503e756d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT